浮いて生活

風の吹くまま、気の向くまま。世界は不思議で出来ている。

2023-01-01から1年間の記事一覧

感想を求められるのが苦手だ

「では一人ずつ感想をお願いします。」 なんて言われると、もうてんやわんやしてしまう。 感想を言うために鑑賞しているわけではない。 感想を言うための鑑賞をしてると集中出来ない。 何か事が起こっても、すぐには自分の感情がわからない。 人が死んですぐ…

選択

神社に行こうと思った時に 汚れだったのでまた今度でいいやと思った 神社に行こうと思った時に 小銭がなかったので また後でいいやと思った 神社に行こうと思った時に 自転車を止めたら大きな車がやって来て自転車を移動しなくてはならなくなった でも神社へ…

思っていても発言してはいけないこと

言葉は受け取り側のコンディションによって伝わり方が変わってくるし、 正しいと言われることをぼんやりと美しく話さなければ炎上する 本当は何を思って何を考えているの? 誰も本音を言わないもやもや

メッセージを読み取れない

「目にうつる全てのことはメッセージ」 と歌うけど、目にうつる一つのメッセージも読み取れない。 10円のガムのガチャで10円が吸い込まれ、ガムが出てこない。 店員さんに声をかけ問題を解決してもらう。 買ったばかりのレゴのパーツが不足している。 コンシ…