浮いて生活

風の吹くまま、気の向くまま。世界は不思議で出来ている。

メッセージを読み取れない

「目にうつる全てのことはメッセージ」

と歌うけど、目にうつる一つのメッセージも読み取れない。

 

10円のガムのガチャで10円が吸い込まれ、ガムが出てこない。

店員さんに声をかけ問題を解決してもらう。

 

買ったばかりのレゴのパーツが不足している。

コンシューマサービスに問い合わせる。

 

たかが10円だと諦めることもできる。

不足のパーツも無くてもなんとか作ることは出来る。

でも諦めたくはなかった。

些細なことだけど自分が何かしらアクションを起こせば問題が解決する。

 

これも何かのメッセージなのだろうか?

と考えてみても答えは出ない。

 

メッセージを読み取れなくても人生は進む。