浮いて生活

風の吹くまま、気の向くまま。世界は不思議で出来ている。

選択

神社に行こうと思った時に

汚れだったのでまた今度でいいやと思った

神社に行こうと思った時に

小銭がなかったので

また後でいいやと思った

神社に行こうと思った時に

自転車を止めたら大きな車がやって来て自転車を移動しなくてはならなくなった

でも神社へ参った

参った神社はなぜが扉が開いていて

私の胸に何かが入って来た

ぞくぞくした

帰り道

雲の間から光がさした

 

やろうと思った行動にストップが入る時

それは止めろのサインなのか

その逆で何かがそれをさせないようにしているだけなのか?

 

私にはわからない

 

嫌だなと思っていることの先に新しい発見があることもある

ワクワクドキドキを指針にして生きることもある

 

私にはわからない

私の直感はあてにならない