浮いて生活

風の吹くまま、気の向くまま。世界は不思議で出来ている。

なんでお金持ちになりたいの?

ユナイテッドジェイズ【100万円グッズ】 新型 百万円札 メモ帳 5冊

 

「なんでお金持ちになりたいの?」

 

 

お金がなくて不幸より、お金があって不幸な方がまし

お金で幸せは買えないけど大体の問題は金で解決できる

お金は私を裏切らない

一生働かなくていい

暇つぶしや趣味程度に仕事をして暮らしたい

好きな事だけやりたい

欲しい物を欲しいだけ手に入れたい

慈善事業をしたい

家族を幸せにしたい

世界を良くしたい

 

 

「それが本当の理由?」

 

 

「世の中の価値観の刷り込みじゃなくって、本当の理由は?」

 

 

「ずっとずっと奥の方に、見ないようにしている、本当の自分の声にそろそろ気づいても良いんじゃない?」

 

 

 「誰かに伝えることもなく、自分からも無視され続けていた思い」

 

 

 

 

 

 

認められたい

 

見返してやりたい

 

一目置かれたい

 

すごい人間になりたい

 

尊敬されたい

 

特別な存在でありたい

 

 

 

 

あぁ、私ってこんなこと思ってたんだ…

 

 

自分に不足を感じて、世間一般の答えで武装していたんだ

 

 

満たされない想いをお金で満たそうとしていたんだ

 

 

お金をたくさん手に入れれば、満たされると思っていたんだ

 

 

 

 

 

 

 

本当は、ただ愛されたかったんだ

 

誰かにじゃなくって、

 

自分自身に愛されたかったんだ

 

 

ごめんね

 

 

I LOVE ME