浮いて生活

風の吹くまま、気の向くまま。世界は不思議で出来ている。

何も思い浮かばない

日本の神様カード
 

神社へ行って、お賽銭を入れて、二礼二拍手一礼をして、せっかくなので、神様に何か伝えようと思うのですが、いつも何も思い浮かばない。

 

みんなは何を伝えているんだろう?

 

 

神社に参拝する時は住所と名前を言うと良いとか、どうぞ私を使ってくださいと言うと良いよとか、感謝の言葉を言うと良いとか聞くけれど、二礼二拍手一礼して、みんなそんな器用なことをしているのだろうか?

 

私の場合は、なんだか脳がイッパイになって、何も入らない感覚で、何も思い浮かばなくなる。

なので何の願いを伝えることも出来ないまま終わってしまう。

 

それでもまた神社へお参りに行きたくなる。

 

何なのこれ?