浮いて生活

風の吹くまま、気の向くまま。世界は不思議で出来ている。

IKEA離婚。

IKEA 2015 ([テキスト])

あると思います。

 

IKEAって、安くて小洒落てて、女心を鷲掴みですよね。

しかし、そこに連れてこられている男性諸君を見ると、死んだ魚の目をしています。

女のあーでもない。こーでもない。意見なんて求めてない。でも話しは聞いてねっ!ってスタンスで、ずっと店内をグルグル。

やっと買うものが決まって、重い荷物を運ぶのは男性にお任せ。

しかも車の運転も男性にお任せ。

自宅に帰って、壮大なプラモデル、じゃなかった。家具の組み立ても男性にお任せ。

組み立ての段取りの悪さにブツブツ文句を言うのは女の仕事。。。

 

いやほんと。IKEA離婚あると思います。

 

ちなみに我が家は、運転は旦那。組み立ては私の仕事です。なんとか離婚の危機を乗り越えました。