浮いて生活

風の吹くまま、気の向くまま。世界は不思議で出来ている。

受け取れるのか?

今日と言う日が終わりかけている午後11時45分

疲れた体を休ませることも出来ないまま

立ちっぱなしで電車に揺られて1時間

最寄り駅の改札を出た所で

見ず知らずの人に声をかけられる

「受け取ってください」

紙袋からおもむろに札束を取り出し

私に差し出してくる

「受け取ってください」

 

 

 

あなたは受け取れますか?

 

 

 

 

何か理由が無いと受け取れないと思っていませんか?

 

受け取ったら何か良からぬ事が起きると思っていませんか?

 

毎日もっとお金が有ったらと思いながら

いざその場面が来た時に

ちゃんと受け取れますか?