浮いて生活

風の吹くまま、気の向くまま。世界は不思議で出来ている。

感謝とは祝福を受け取ること

感謝すると良いとよく耳にする

 

私の中で感謝は苦痛になった

 

感謝は私以外の誰かに与える行為だと勘違いしていた

 

「ありがとう」

 

「感謝します」

 

言ってみてもすっきりしない

 

むしろモヤモヤする

 

感謝しなくちゃと思ってしまう

 

しなくてはいけないもののように捉えてしまう

 

 

感謝って何なの?!

 

私って感謝足りないの?!

 

宇宙の中心で叫んでいた

 

 

どんより曇った

 

全然清々しくない

 

むしろ不穏な空気すら漂う

 

土曜の午後

 

感謝とは祝福を受け取ることだと気づいた

 

気づきは突然やって来る

 

祝福とは

 

空があり地があり私が生きているということ

 

息をしているということ

 

生きているということ

 

嫌な事も良い事も

 

感じれる私が今生きているということ

 

 

 

ありがとう

 

私は生きている