浮いて生活

風の吹くまま、気の向くまま。世界は不思議で出来ている。

世界一の場所

ここへ引越して来て3ヶ月がたった

家が自分の家になるまで3ヶ月かかると聞いていた

やっと3ヶ月

やっと自分色に染まった

そんな感じ

 

最初は凄く嫌だった

寝ても覚めても

海外でホテル暮らししているような

居場所の無い感じで

不安でいっぱいだった

 

初日からへこむ出来事があって

やることがいっぱいあって

カーテンも無くて

本当にもう逃げ出したい気持ちでいっぱいだった

自分で選んでここに来たのに

好きな所を探すことが出来なかった

 

毎日が苦痛で

今日一日が過ぎることだけを楽しみにしていた

 

ここに来たことを後悔している私に

なぜか見ず知らずの人が

「ここは一等地だよ」

「世界を色々見て来たけど、ここが世界一だよ」

「家を建てるならここが良い」

と言ってくる

 

3ヶ月たって

すこし落ち着いて

嫌だった所も愛着を感じられるようになって来た

 

住めば都

 

ここで生きて行く

ここが世界一の私の居場所