浮いて生活

風の吹くまま、気の向くまま。世界は不思議で出来ている。

素で生きる

素の自分というものがわからない

私というものは何で出来ているのだろう?

誰かが居てはじめて自分が生まれる

一人の時間に巡らす思いは

私ではなく誰かの思い

この怒りもイライラも不安も私のものではなく

誰かの思い

その誰かすら存在していないのではないのだろうか?

あると感じているものや事がらが

死んでしまえばただの夢

それでも人は生きることに執着し

正義という名の悪を

誇らしげに自慢しながら生きている

ここに居るのは私だけど

私が決めて私が生きているわけではない

私はただ現象のひとつで

私が私だと思っている私は

素粒子にしかすぎない

何の意味もない現象

食べ過ぎてしまうのも

泣いてしまうのも

私がコントロールしているわけではない

それでも私はまるで私があるように感じ

私の人生を生きているように思う

答えもゴールもないのに

何かを求めて

その何かが何かも解らないまま

明日届くamazonの商品を待って居る